漆山美術館  Urushiyama Museum of Art

Elephant puppet

Shinji の夢の庭



Shinjiは煉瓦積み職人だった父親の遺した道具を駆使して、
煉瓦倉庫を自ら作るのが夢だった。
扉は鉄枠を溶接して厚板を張り防腐剤を施してから、
緑色を何層も塗り銅板と亜鉛板で葡萄の彫金を施した。
内部に棚を沢山拵えありとあらゆる道具を収納した。
そして、山砂を4トン運び入れ年中青い洋芝の種を何種類もまいた。
芝が十分に生えそろった頃、
英国人設計の日本製手押し芝刈り機を買ってきた。
しかし、夢の芝生は2年と続かなかった。
立体作品制作ヤードに芝張りは全く適していなかったのだ。
以来、芝刈り機はお荷物となってしまったのだ。
けれど、メンテナンスは怠らなかった。



« 煉瓦|Top|柄 »

コメント

煉瓦と青い芝!

こんばんは。
見事な青い芝ですね。
寝転びたい気分です。
人間だけでなく、動物も喜びそうな...

まわりのすべてが芸術なんですね。

Achoooo ! 様

ようこそAchoooo !様
冬に枯れる高麗芝にはせずに高いケンタッキーブルーグラスやベント芝の種をまいていたのですが続かず後半は牧草の種を小淵沢で安く仕入れてまいたものですから現在所々に残っているのは牧草です。それを猫たちが喜んで食べておりますから、その内にメ~メ~と鳴くかもしれません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sketchman.blog54.fc2.com/tb.php/251-22f1e894

Top

HOME

Chiangpuet

Author:Chiangpuet
    ◇ 展示内容 ◇

□Shinji HAYASHI Art Works
The elephant puppet                  

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード